情報源は店に精通した中華業界の営業マン。他人が知らないおトク情報、裏メニューなど、知っているとこだわり中華が食べられる、おいしい情報をつぶやきます。

中国茶館(豊島区・池袋)

『愛がなくても喰ってゆけます。』の飲茶店

漫画好きの方ならご存知かもしれませんが、よしながふみさんの漫画『愛がなくても喰ってゆけます。』で紹介されたことのある飲茶のお店です。

中国茶館 池袋店
©中国茶館

店内は台湾の古い街を思わせる現地風の雰囲気で、豊富なメニュー(手づくり点心70種類以上)、リーズナブルな価格(食べ放題で2,625円)、味のよさから、店内はいつ行っても満席状態。茶館というだけあって、お店の方が目の前で中国茶を入れてくれるだけでなく、ご希望の方には、自分の気に入ったお茶缶をキープできるというサービスもあります。

そして、ここに来たらぜひ試してほしいのが台湾ライチビール(450円)ですね。ライチの甘みと台湾ビールの苦味が絶妙にマッチしているんです。ここだけでしか飲めないので、ぜひ飲茶と試してみてください。

(情報元:前D)

※情報は掲載時のものです。内容は後日変更される可能性がありますので御了承ください。

採用バナー02 中華・高橋オンラインショップ 【あのたれシリーズ】よだれ鶏、雲白肉を簡単に再現できる万能調味料 日本橋古樹軒
  • 酒徒
  • 横浜オールド中華探訪

SNSでも中華料理情報を発信しています!

料理人も見ています!80C [ハオチー] Facebook

世の中で話題の中華情報がわかる!80C [ハオチー] twitter

前の記事円卓
次の記事食材狩人2-3:鮫の水揚げ深夜二時