「二千円札」で中秋節の月餅をおトクに食す

 

みなさんは二千円札をお持ちでしょうか?

グランド ハイアット 東京の中国料理「チャイナルーム」では、中秋節にちなんだオリジナルの月餅2,400円を、二千円札をお持ちいただくと、なんと2,000円にてご購入いただけるというユニークなプロモーションを実施しています。

その理由は、二千円札裏面のモチーフとなっている、源氏物語絵巻「鈴虫」にあり。
この詞書(ことばがき)には「十五夜のゆふくれに…」とあり、ちょうど今の時期が背景になっているんです。それにちなんで、この月餅をおトクに食べよう!というわけですね。

中秋節は、豊作や家族団らんの幸せを願うお祭り。食事の後に、丸い形の月餅をいただき、一年の家族円満を願うのが習慣です。
月餅の発売は本日9月22日(土)から。今の季節ならではのプレゼントや、ちょっとした手土産にもおすすめですよ。

(情報元:O崎)

fruits carving
鹹蛋(シェンダン:アヒルの塩漬け卵)と、蓮容餡(蓮の実で作った餡)が入った月餅です。別添の天然メープルシロップをかけていただくと、鹹蛋の塩気が引き立ち、また違ったおいしさが楽しめます。(2個入 メープルシロップ付 2,400円 ※桐箱入は3,000円)

 


○グランド ハイアット 東京 チャイナルームのホームページ
http://restaurants.tokyo.grand.hyatt.co.jp/chinaroom-restaurant/index.html
東京都港区六本木6-10-3グランド ハイアット 東京 6階
TEL 03-4335-8785

※賞味期限等のご確認は、お店まで直接お願いいたします。


>>今までの「業界人の耳寄り情報」一覧

中華・高橋が作るよだれ鶏のタレ

※情報は掲載時のものです。内容は後日変更される可能性がありますので御了承ください。

中華料理を愛する仲間になろう!

作り手の思いが詰まった商品、継承したい中国料理の技術、中国料理を愛する料理人、おいしい「中華」を体験できる情報をメールにてお送りいたします。

 
お名前
メールアドレス

個人情報の取り扱いはこちらをご確認ください。

SNSでも中華料理情報を発信しています!

中華好きが集まる80C公式ページ

業界最速!中華料理情報はツイッターにて

おいしい料理画像を公開中!

Instagram
前の記事ひる中華ランキング 2012年8月16日~9月14日
次の記事笑龍 恵比寿店(渋谷区・恵比寿)

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here