羊フェスタ2014で
オリジナル羊調理スパイスを販売!

80Cで以前ご紹介して反響を呼んだ「羊齧協会(ひつじかじりきょうかい)」が、11月2日(日)、3331アーツ千代田で「羊フェスタ2014」を開催します。なんとこのイベント、400人分のチケットが1週間あまりで完売。お連れ様を含むと500名ほどが来場する予定です。恐るべし羊齧協会…!

そこで80Cを運営する株式会社中華・高橋は、このイベントの協賛として、家でも羊料理が手軽に楽しめるミックススパイス「羊名人」を企画・販売いたします。

味の監修は、麻布十番「老四川 飄香」の井桁良樹オーナーシェフ。「羊肉をおいしく食べる」をコンセプトに開発した、これまでありそうでなかった中華系羊肉専用スパイスで、肉に下味をつけなくても、その粉だけで肉も野菜もぐっとおいしくしてくれるマジックパウダーが「羊名人」です。

羊肉と小芋に「羊名人」と香菜をたっぷり振りかけて調味。早い!旨い!!

煎るものは煎り、挽くものは挽いた多種多様なスパイスと、羊肉にぴったりのモンゴルの岩塩を合わせ、旨みがありつつスッキリとした後味がその持ち味。
同店で提供している羊肉料理の調味をベースに、家庭で再現するのにバランスのいい塩気、色味、香りを井桁シェフがきっちり計算されていますので、これを使えば「料理うまいね」と言われること間違いなし!家庭での炒めものやローストはもちろん、大人のバーベキューにもぴったりです。

今回はイベント用オリジナルパッケージで100袋限定となりますので、「羊フェスタ2014」にご参加の方はこの機会にぜひお買い求めを。また、80Cでは終了後にサイトにてイベントレポートを掲載いたします。参加される方もされなかった方も、ぜひ80Cでその模様をお楽しみください!

井桁シェフ調理中!
秘伝のスパイスミックス、この機会にぜひお買い求めを!

 

 

 

 

 

 

>「羊名人」の使い方