ゴロゴロとあさりが入った、ありそうでなかった中華そば

横浜中華街の「吉兆」といえば活アサリそばです。さっぱりとしつつも、アサリの旨みと香りで満たされた熱々のスープに、大きなアサリがゴロゴロと乗って、しっかりとコシのある麺がたゆたう…。まさに、シンプルながら大変そそられる中華麺です。

店内は口コミで来たお客さまや、リピーターさんで大変賑わっており、週末のお昼時には満席ですぐにテーブルにつけないことも。横浜中華街に来たら、コース料理ではなく、こういうアラカルトメニューもぜひ試していただきたいですね。

(情報元:中華街担当・浅D)

活アサリそば

○吉兆のホームページ
http://www.kitcho164.com/
横浜市中区山下町164
TEL:045-651-9157


>>今までの「業界人の耳寄り情報」一覧

中華・高橋が作るよだれ鶏のタレ

※情報は掲載時のものです。内容は後日変更される可能性がありますので御了承ください。

中華料理を愛する仲間になろう!

作り手の思いが詰まった商品、継承したい中国料理の技術、中国料理を愛する料理人、おいしい「中華」を体験できる情報をメールにてお送りいたします。

 
お名前
メールアドレス

個人情報の取り扱いはこちらをご確認ください。

SNSでも中華料理情報を発信しています!

中華好きが集まる80C公式ページ

業界最速!中華料理情報はツイッターにて

おいしい料理画像を公開中!

Instagram
前の記事家で中華 一覧
次の記事干焼(ガンシャオ)|汁気を飛ばすまで煮詰める

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here