羊フェスタ2014で
オリジナル羊調理スパイスを販売!

80Cで以前ご紹介して反響を呼んだ「羊齧協会(ひつじかじりきょうかい)」が、11月2日(日)、3331アーツ千代田で「羊フェスタ2014」を開催します。なんとこのイベント、400人分のチケットが1週間あまりで完売。お連れ様を含むと500名ほどが来場する予定です。恐るべし羊齧協会…!

そこで80Cを運営する株式会社中華・高橋は、このイベントの協賛として、家でも羊料理が手軽に楽しめるミックススパイス「羊名人」を企画・販売いたします。

味の監修は、麻布十番「老四川 飄香」の井桁良樹オーナーシェフ。「羊肉をおいしく食べる」をコンセプトに開発した、これまでありそうでなかった中華系羊肉専用スパイスで、肉に下味をつけなくても、その粉だけで肉も野菜もぐっとおいしくしてくれるマジックパウダーが「羊名人」です。

羊肉と小芋に「羊名人」と香菜をたっぷり振りかけて調味。早い!旨い!!

煎るものは煎り、挽くものは挽いた多種多様なスパイスと、羊肉にぴったりのモンゴルの岩塩を合わせ、旨みがありつつスッキリとした後味がその持ち味。
同店で提供している羊肉料理の調味をベースに、家庭で再現するのにバランスのいい塩気、色味、香りを井桁シェフがきっちり計算されていますので、これを使えば「料理うまいね」と言われること間違いなし!家庭での炒めものやローストはもちろん、大人のバーベキューにもぴったりです。

今回はイベント用オリジナルパッケージで100袋限定となりますので、「羊フェスタ2014」にご参加の方はこの機会にぜひお買い求めを。また、80Cでは終了後にサイトにてイベントレポートを掲載いたします。参加される方もされなかった方も、ぜひ80Cでその模様をお楽しみください!

井桁シェフ調理中!
秘伝のスパイスミックス、この機会にぜひお買い求めを!

 

 

 

 

 

 

>「羊名人」の使い方

 

 

※情報は掲載時のものです。内容は後日変更される可能性がありますので御了承ください。

10/13 食欲の秋、北京ダックを食べ尽くす会

誰もが一度は夢に見たことがある、北京ダックを食べつくしてみたい!をテーマに80C×全聚徳でイベントを開催します!

イベント第二弾は「全聚徳」。全聚徳=北京ダックと言っても過言ではない中国を代表する老舗。

北京ダックの皮、肉もすべて使用し、食べつくします。そして、家鴨の骨を使ったスープでダシを取り、〆の麺に…まさに家鴨尽くし。

会費はなんと5000円!気軽に北京ダックを食べてほしい、中華料理をもっと好きになってほしい、そんな思いのもとイベントを企画しています。詳しくはリンクをご覧ください。

全聚徳
日本橋古樹軒
  • 酒徒
  • 横浜オールド中華探訪

楽しくてためになる!無料メルマガをお届けします!

中華イベントをはじめ、中華の「おいしい」が体験できる情報をメールにてお届けします(無料)。

 
お名前
メールアドレス

個人情報の取り扱いはこちらをご確認ください。

SNSでも中華料理情報を発信しています!

料理人も見ています!80C [ハオチー] Facebook

世の中で話題の中華情報がわかる!80C [ハオチー] twitter

料理画像で中華を知ろう!80C [ハオチー] Instagram

Instagram
前の記事5分に1回お腹が鳴る! 台湾発ご馳走特盛りムービー『祝宴!シェフ』
次の記事食材狩人2-11:スープも具もまるごと鮫! 驚きの鮫ラーメン誕生

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here