中華風モンブランと中国茶で優雅にティータイムを

田町駅を芝浦方面に徒歩5~6分、旧湾岸通りそばにある「倶楽湾(くらわん)」は、六本木や三田に展開する「中国飯店」グループの新店舗。

印象的なのは、フランスのエッセンスを取り入れたゴージャスな内装。9月からは13時以降に楽しめる ティータイムメニュー を始めており、こだわりの中国茶や、パティシエが作る美麗なスイーツを提供しています。

中でも私のおすすめはモンブラン。中華料理にもよく使われるカシューナッツと松の実を使った、他とは違う味を楽しめます。また、中国茶では苦尽甘来茶という、甘さと苦味が融合した一品がおすすめ。この2品は他にない組み合わせですよ。

同店では、優雅な空間がゆったりと楽しめるので、ランチの後にカフェとして利用しても。田町・品川界隈の女子会や、ちょっとした集まりなどにもおすすめです。

(情報元:遠DO)

倶楽湾

○倶楽湾のホームページ
http://www.kurawan.com/
東京都港区芝浦3-11-4
TEL 03-5444-7788


>>今までの「業界人の耳寄り情報」一覧

※情報は掲載時のものです。内容は後日変更される可能性がありますので御了承ください。

よだれ鶏のタレ 日本橋古樹軒
  • 酒徒
  • 横浜オールド中華探訪

楽しくてためになる!無料メルマガをお届けします!

中華イベントをはじめ、中華の「おいしい」が体験できる情報をメールにてお届けします(無料)。

 
お名前
メールアドレス

個人情報の取り扱いはこちらをご確認ください。

SNSでも中華料理情報を発信しています!

料理人も見ています!80C [ハオチー] Facebook

世の中で話題の中華情報がわかる!80C [ハオチー] twitter

料理画像で中華を知ろう!80C [ハオチー] Instagram

Instagram
前の記事干焼(ガンシャオ)|汁気を飛ばすまで煮詰める
次の記事食材狩人2-5:大漁そして入札!

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here