新宿小田急に町田の人気中国料理店がオープン

2月26日(水)小田急百貨店 新宿店に「中国名菜 翠園(すいえん)新宿店」がオープンしました。

百貨店内のレストランというと、チェーン店の出店も少なくない中、同店は小田急線町田駅から徒歩3分の場所にある人気の個人店。小田急百貨店は町田にもありますが、そこで大勢のみなさんに「翠園」の味が親しまれていたことが、このたびの出店に繋がったそうです。

満を持してオープンする新宿店では、広東料理をベースにしつつ、ウリとなるふかひれ料理はこっくりとまろやかな上海式の味付けで提供。
昼は定番の麺飯やセット料理の他に、ふかひれの姿煮が入った「ふかひれの姿煮込みセット」3,300円、ふかひれの金糸を使った「ふかひれ煮込みセット」2,300円も。夜のコースは6,500円~12,000円で提供しています。

新宿駅西口隣接というアクセスで、天候に左右されず集まりやすい立地も魅力。通し営業ですので、遅めのランチ、早めのディナーにも便利です。ぜひご利用ください。

パイナップルケーキ
料理一例

 

 


>>今までの「業界人の耳寄り情報」一覧

※情報は掲載時のものです。内容は後日変更される可能性がありますので御了承ください。

10/13 食欲の秋、北京ダックを食べ尽くす会

誰もが一度は夢に見たことがある、北京ダックを食べつくしてみたい!をテーマに80C×全聚徳でイベントを開催します!

イベント第二弾は「全聚徳」。全聚徳=北京ダックと言っても過言ではない中国を代表する老舗。

北京ダックの皮、肉もすべて使用し、食べつくします。そして、家鴨の骨を使ったスープでダシを取り、〆の麺に…まさに家鴨尽くし。

会費はなんと5000円!気軽に北京ダックを食べてほしい、中華料理をもっと好きになってほしい、そんな思いのもとイベントを企画しています。詳しくはリンクをご覧ください。

全聚徳
日本橋古樹軒
  • 酒徒
  • 横浜オールド中華探訪

楽しくてためになる!無料メルマガをお届けします!

中華イベントをはじめ、中華の「おいしい」が体験できる情報をメールにてお届けします(無料)。

 
お名前
メールアドレス

個人情報の取り扱いはこちらをご確認ください。

SNSでも中華料理情報を発信しています!

料理人も見ています!80C [ハオチー] Facebook

世の中で話題の中華情報がわかる!80C [ハオチー] twitter

料理画像で中華を知ろう!80C [ハオチー] Instagram

Instagram
前の記事中華の“未来の巨匠”が週替わり料理長に! 「わかば食堂」が江東区にオープン
次の記事ひる中華ランキング  12月16日~1月15日

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here