個室が充実!銀座にあの「黒猫夜」が出店

食べログの中華料理カテゴリで常時上位にランキングされている「黒猫夜」に、昨年11月、銀座店が誕生しました。

場所は銀座7丁目、並木通りに面した第2新橋会館の8階。中国各地の調理技法と現地のトレンドを取り入れた“ちょっと怪しげ”な料理や、幅広い中国酒のラインナップは赤坂店、六本木店と変わらず。大きく異なるのが個室の充実ぶりです。

例えば、ちょっとしたデートや密談におすすめなのが、通りに面した窓側の個室2室。ランダムに配置された複数の丸窓から、並木通りの街並みや東京タワーなど、東京の夜景が鮮やかに切り取られて見えるのはこのロケーションならでは。

また、昨今少なくなった10名がけの円卓個室も、幹事担当者には見逃せない存在。そしてさらに嬉しいのが、個室料は全室無料!深夜5時まで営業していますので、二次会、三次会をゆっくり楽しみたい方も覚えておいて損はないでしょう。

隣人と肩寄せ合ってわいわい楽しむ居酒屋風の赤坂店、カウンター席、テーブル席、中二階席とそれぞれの空間を楽しめる六本木店と合わせて、銀座も使えるお店になりそうです。

パイナップルケーキ
冬のメニューより「手抓山羊白肉(ヤギバラ肉の塩ゆで)」980円 身体を温める効果のある山羊の塩ゆで。南方風の薬味だれとともにいただく、酸辣な一品

 


>>今までの「業界人の耳寄り情報」一覧