4年連続完売御礼!羊肉調理スパイスの決定版「羊名人」

毎年局地的にバカ売れし、「幻のスパイス」といわれる「羊名人」が11月3日(土祝)~4日(日)、今年も日本最大級の羊肉のお祭り、羊フェスタ2018 in なかのアンテナストリートにやってきます!

「羊名人」とは、2014年の第1回「羊フェスタ」のために80C(ハオチー)が企画した家庭用羊肉調理向けミックススパイス。なぜこのスパイスがそんなに人気なのか‥‥?

理由はいくつかありますが、まず、監修者が凄いのです。

中華のプロの技と智恵が結集!羊名人(ようメーじん)

その方は、NHK「あさイチ」にレギュラー出演していたほか、料理雑誌でもおなじみ「中國菜・老四川 飄香」の井桁良樹オーナーシェフ。

井桁シェフといえば成都の名店「松雲澤」に弟子入りをし、伝統的な四川料理を受け継ぐ継承者として活躍されている、中国料理界のトップランナー。今年の9月、六本木ヒルズに「老四川 飄香小院」もオープンさせています。

羊名人のスパイスを煎る井桁良樹シェフ。

そんな井桁シェフのレシピのもと、煎るものは煎り、砕くものは砕いて「羊名人」の味と香りを再現したのは、80C(ハオチー)の運営会社である中華食材専門商社、株式会社 中華・高橋

しかもこのスパイス、「羊フェスタ」でしか買えなかった限定商品とあって、昨年、一昨年と事前予約で完売御礼。今年も昨年同様、限定400袋を販売いたします!

炒めものにサッとひとさじ、羊名人!

中華風味の羊肉調理ならコレにおまかせ!

「羊名人」のポイントは、家庭でも手軽に使え、かつ、プロ顔負けの彩りのよい料理になるよう、塩気・色味・香りを追及していることにあります。

肉に下味を付けなくていい塩加減に整えてあるのも「家でも手軽にプロの味が再現できる」と、ご好評をいただいている理由のひとつ。

基本は家庭における羊肉調理のために開発されていますが、肉野菜炒めや、羊肉のロースト、海鮮の炭火焼、フライドポテトにかける、タレやマヨネーズに混ぜる、干し肉にすり込む…など、使い方はアイデア次第で無限大!

ラーメン、チャーハン、ファーストフード店のフライドポテト炒めまで、身近な料理に加えても。ベーシックな使い方や、80Cおすすめの調理法は、こちらのページでご紹介しています。

サッポロ一番塩ラーメン 羊名人風味ベーコン入り
マックフライポテトの羊名人炒め
羊名人炒飯

羊名人は11月3日(祝)~4日(日)、中野でGET!

さて、そんな「羊名人」の販売会場は、羊フェスタ2018 in なかのアンテナストリート(11月3日(祝)~4日(日))。例年同様、中野セントラルパーク(中野駅北口から徒歩約5分/地図)になります。

昨年との違いは、今年から事前決済を導入していること。これなら当日に現金のやりとりはなし。羊齧協会ブースで受け渡しのみとなります。当日販売分も一部確保する予定ですが、確実に入手するには事前予約ですよ。

※写真は2015年の羊フェスタの料理です。
※写真は2015年の羊フェスタの料理です。

なお、今年の羊フェスタも羊料理を提供する各国料理をはじめ、羊に関するさまざまなブースを展開する予定。

中国料理は、羊肉串でおなじみの「味坊」と、予約の取れない超人気店、荒木町「南三」の出店の予定があります。「羊名人」ともども、今年の羊フェスタにもご期待ください!

こちらのパッケージが目印!

 

「羊名人」は事前予約でお買い逃しなく!

事前予約および決済は以下のバナーからお申込みください(羊齧協会の販売ページにリンクしています)。リピーターの方も初めての方も、ぜひこの機会に「羊名人」を!

★「羊名人」は羊齧協会物販ブースで販売(受け渡し)いたします。
★事前予約は2袋~最大10袋まで受け付けます。1袋はご自分へ、もう1袋は友人知人へお土産に!
★代金は事前決済、価格は600円(税込)50g入です。
★当日販売分も若干数ご用意しています。売り切れの際はご容赦ください。

 

▼羊中華&羊名人おすすめ記事

【これ必読】羊名人の使い方 ― おいしい羊肉調理のポイントとは?
【人気記事】羊齧協会が選ぶ都内近郊のおすすめ中華料理店2014
【すべてはここから】羊齧協会が選ぶ都内近郊のおすすめ中華料理店2013
【イベントレポート】羊フェスタ2014