新小岩「中華美食 串串香」の回転火鍋
新小岩「中華美食 串串香」の回転火鍋

西川口から新小岩に2号店を出した福建料理「福記」が閉店してしまったことを残念に思いつつ、その跡にはどんなお店が入るのか気になっていたところ、また中国料理店がオープンしていたので、路地を入ってみました。

近づいてみると、看板にはなんとも気になる回転火鍋の文字が。

ちょっと中の様子を窺っていると、店員さんが出てきて、この日の一週間前(11/18)にオープンしたばかりとのことで、お店のシステムを紹介してくれたので、入ってみることに。

一人用の火鍋がメインですが、串焼や重慶小麺も提供しています。

火鍋を楽しむ場合は、まず火鍋スープ(鍋底)を注文します。

選べるスープは、麻辣、香辣、高菜漬、栄養骨湯、三鮮、味噌、藤椒、トマトと豊富。

今回は、オーソドックスに麻辣スープにしてみました。

無料の蘸料(タレ)の種類も12種類。何となく選んでみた菌菇醤(きのこダレ)が結構イケてます。

スープとタレの準備が出来たら、あとは回転するレーンからお好みの具材を選んで、IHヒーターにかけた自分専用の鍋で煮込んで頂くだけです。


 

写真映えも考えて、串に刺したまま煮込んでいたら、店員さんから串から抜いてフタをして煮込んだ方が早くできると教えられたのでそうします。

 

食べ終わったら、抜いた串やハサミをレジに持っていき、スープ代(380円)と串(88円/本)の合計の明朗会計です。

 

 

中華美食 串串香
住所: 東京都葛飾区新小岩1-46-7(地図
アクセス:JR 新小岩駅 南口 徒歩30秒
電話:03-6883-7501
営業時間:11:00~15:00/17:00~24:30

 


text & photo 小杉勉


コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here